寒がり妻と暑がり夫のマイホーム計画🏠

冬に弱い妻と夏に弱い夫が、家を建てるまでのやりとりを赤裸々に…

第8棟_積水ハウスの工場見学に行ってきた

皆さまこんにちは😃

世間はコロナコロナで大変💦

そんな中、私達夫婦は仕事仕事でバタバタ💦

夫婦揃って一緒にHMのお話を聞く時間なんて無いので、基本的にたぁ(夫)が話を聞きに行っております😤

 

さて、

今回のお話は、「積水ハウス」さん!

会社で住宅購入相談に登録したら、真っ先に連絡をくれたHMさん。

担当の方との都合があわず、いきなり工場見学とう名の…

住まいの体験型研究施設「納得工房」に行ってきました!

 

これからお家を建てようと考えている方

✨これは、絶対行くべき✨

もはや、無料の工場見学バスツアーでした🚌

 

✏️営業さんでも入ることができない、研究施設見学と説明

✏️間取りを考える時に便利な収納方法についての説明

① 場所

よく使う場所、またはその動線上に収納をつくる

②形

収納したいものに合わせた形を設定する

③量

今持っている服の2倍の収納量があるとすっきり

(最低でも1.5倍)

✏️照明を考える時に知っておくべきこと

コーブ照明、コーニス照明を上手く使う!

調光、調色できるLEDをつかうと、部屋の雰囲気を変えられる!

✏️換気設備のお話

✏️自分に合ったアロマプレゼント

✏️豪華商品が当たるガラガラ

🍱美味しいお弁当🍱←ものすごい重要

🥤美味しい飲みのも☕️飲み放題←重要

🍘美味しいおやつ🍪食べ放題←重要

などなど、

 

こんなの無料でできちゃうってすごーい🙌

そんなこんな、一日遊んで楽しんできました笑

積水ハウスさんでマイホームを考えていなくても、一度行ってみるといろいろと勉強になると思いますよー👍