寒がり妻と暑がり夫のマイホーム計画🏠

冬に弱い妻と夏に弱い夫が、家を建てるまでのやりとりを赤裸々に…

第9棟_一条さんの宿泊体験棟見学に行ってきた

夫のたぁがせっせと始めていたこのブログ、そろそろ書いてよとせがまれたので書きます笑

妻のゆぅです


先日一条さんの宿泊体験棟にお邪魔しました🏠
とは言っても、宿泊はまた後日。
とりあえず実際のお家がどんなものか見てみましょうということで伺いました。


ただこの日……前日の飲み過ぎが原因でMAX二日酔いだった私

午前中、一条さんから色々お話を聞いてる時も、頭ががんがん、胸がむかむかするのを耐えるのに必死。
恐らくとんでもなく不機嫌そうなむっすり顔をしていたことでしょう…
それでも快く対応してくださる営業さん。
ああなんて良い人
話はもちろん夫のたぁがしっかり聞いてくれていました。感謝感謝

 


話が終わって、いよいよ宿泊棟に出発!
車内で私は爆睡 ごめんなさい…
お家に着いてみると、でーん!って主張するような立派すぎるお家ではなく、良い意味で普通のお家🏠
なんだか現実的にイメージできそう!
(頭ふらふらだけど。)


一条さん推しの全館床暖房いかなるものや と足を踏み入れると……
うーん、普通。
うわぁ〜あったかい!という感動は正直ない。
ただ……洗面台やお風呂場に行っても、普通。
つまり、ひやっとしない。
2階に行ってもトイレに行っても、普通。


なーるほど そういうことね。
暖房特有のむわっとした感じじゃなく、寒くも暑くも感じない絶妙な室温が保たれているんだと。
暑いのが苦手で暖房の風邪が苦手なたぁは、満足そうな顔
寒いのが苦手な私にとっても、ありがたい限り。
(頭ふらふらしてて立ってるのも辛いけど。)


お部屋の中をよく見てみると、天井に埋め込みスピーカー🔈
これにたぁがすかさず反応!
👷‍♂️スピーカーいいなぁ〜、でも防音はしっかりしてるのか?
リビングで大大大音量で映画を流しつつ、外に出てみると、おお!ほとんど聞こえない
窓も厚さの違うトリプルガラスという一条さん。
(厚さ違うのが珍しいんだって。)
その防音性の高さを証明してくれました
お家の中はただ漏れだけどね笑
やはり室内で防音を求めるなら、オプションで防音ルームを作ったりしないといけないみたい。


短時間だったけど、一条さんが推している性能の良さを実感できました
(二日酔いで話の内容ほとんど聞けてないけど。)


お家を出てから営業さんとランチ
ご飯を食べて私もめでたく二日酔いから復活し、帰路につきました。
いや〜こんなに酔いを引きずったのはいつぶりだろうか。
一条の性能と、営業さんの心の広さを感じた1日でした