寒がり妻と暑がり夫のマイホーム計画🏠

冬に弱い妻と夏に弱い夫が、家を建てるまでのやりとりを赤裸々に…

第7棟_タマホームに行ってみた

みなさまこんばんは👀

12月に入り、今年も残り3週間…

こたつ+みかん🍊の組み合わせを楽しんでいます🙌

 

今回は、ローコスト住宅?HMのタマホームさんに行ってきました!

あの有名なCM…

タマホーーーーーム!(DEEP PURPLEのburn)

のタマホームさんです。

クオカード💳を貰いに!って、🤑

違う違う!

ちゃんとローコスト住宅のHMさんのお話を聞きに行ってきました😉

 

建家の予算の確認とタマホームさんの家の特徴を説明頂き、事務所に併設されているモデルハウスの見学に👀

 

感想は、よくもわるくも、大きな特徴のないお家でした🙂

スキップフロア(だったかな?)を採用できたり、流行りの間取りを採用できるみたい😊

たしかに建築費用は、他のHMさんよりも安くみえるた、タマホームさんの特徴があんまり伝わらなかったなぁ…

断熱材も外壁も屋根材もよく見るやつ🤔❓

お昼間たけど暖房がガンガンにかかっていたり、結構光熱費がかかりそうなイメージです。

→ハウス内が暑いくらいでしたが💦(暑がりなだけか😜)

 

きちんと見積もりをはじいていないので、正確な金額はわかりませんが、オプションいっぱいつけると、そこそこの金額になりそう🥵

というのが、モデルハウスを案内してもらった時に、あれもこれもオプションでグレードアップしてます😤

っていってたもんなぁ…😭

 

うーん🤔

タマホームさんは、無いかなぁ…