寒がり妻と暑がり夫のマイホーム計画🏠

冬に弱い妻と夏に弱い夫が、家を建てるまでのやりとりを赤裸々に…

第6棟_一条工務店の住まいの体験館に行ってきた

みなさまこんにちは。たぁです。
コロナが再拡大し始めておりますが、町から人は減りませんね…
そんな中、部屋の窓全開で、こたつに入って温まるのが気持ちいい今日この頃😊

さてさて今回は、一条工務店さんの「住まいの体験館」と言うところに連れて行って頂きましたので、その内容を書いていきたいと思います。
(時間の都合上、ものすごーいはしょって新幹線前の案内でした…)

着いたのは、ここ!

こんなところがあるのかー👀
と思いながら入場足あと足あと
(館内は写真撮影NGということでした…)

まずは、シアタールームみたいなところでオリエンテーション🎬
春夏秋冬それぞれの特状にあった家造りについて、映像などで説明がありましたー🎞

その後は、
一条の家の断面図ハウスにて
鉛筆2×6工法の特徴
鉛筆全館床暖房の可視化
鉛筆シロアリ対策の説明
極寒ルームにて
鉛筆エアコンと床暖房の違いの体感

などなど👀👀

なんだかあったかそうなお家🏠でした!

暖房の温風が苦手な私にはいいかも!
と思う機能でした😋
ただ、高いんやろうなぁと🥲

帰りは、浜松のお土産の定番!
うなぎパイを頂きました😘
工場見学してるみたいで楽しい一日でした😆

お家建てる予定の皆様も、
一度行ってみると楽しいと思いますよー😊