寒がり妻と暑がり夫のマイホーム計画🏠

冬に弱い妻と夏に弱い夫が、家を建てるまでのやりとりを赤裸々に…

第19棟_土地決済(土地ローン融資実行)してきた

皆さんこんにちは☀️

4月に入り、2021年度 新年度が始まりましたが、相変わらず新型コロナに振り回されてますね…。

国が新型コロナウイルス対策の本格的な舵取りを始めて約1年経過。

そろそろこれまでに経験したことのない未知のウイルス🦠が…という言い訳は、通用しませんよ。

とは、言うものの皆さん必死になって考えて頂いているので、もう一踏ん張り頑張って行きましょう👍

(国会で寝てる議員、今の世の中について行けていない議員、次の選挙絶対立候補するなよ!やる気ねーなら出てくるな!ア◯!ボ◯!カ◯!)

 


さて、前回前々回更新したトラブルについては、なんとか乗り越え、今回土地の決済をしてきました🙆‍♂️

前回の記事はこちら↓

『第18棟_ドラブル発生の巻〜解決?編〜』

https://ta-yu-myhome.hatenablog.com/entry/2021/06/23/071937

 

決済前日になっても、持ち物などの案内無し😵、

当日の流れの説明も無し🙄。

こんなものなのかと不安を抱え、決済(融資)当日を迎えました😑。

銀行に着くと、司法書士👨‍🎓の方と不動産屋さん担当者👨‍💼がすでに来られていました。

(売主さんの司法書士の方は部屋を間違えていたようで、別の契約のために来られた人みたいでした笑)

ただ、事前に言われていた金額を口座に入れていたにも関わらず、

👩🏻‍💼400円くらい足りないので入金願います

 


はっ?

いや当然、入金しますよ。

お金を貸してもらってるのは僕の方なのでね。

でもね、説明が色々と足りてはいませんかね?

横着がすぎませんかね?

短気のたぁは、イライラを抑えて毅然とした態度で振る舞います🤪

 


今回の登場人物全て揃ったところで、

売主さんへの土地代金💸

司法書士の方への報酬💸

不動産屋さんへの仲介手数料💸

の振り込み用紙を記載

などなど…。たったの30分。

その後、昨今のご時世についての世間話をして待つこと30分👾

領収書を渡されてそそくさと帰る司法書士

(この人に40万近く払う必要があるのか全く分からず🤑)

まぁ、滞りなく終わったみたいです。☹️

 


もっとかしこまった感じなのかと思っていたのに、呆気ない感じでした😝

ここで、ようやく銀行の担当者の登場。

一言二言挨拶をして、何処かへ去って行きました。こんなもんなんかな?

 


何はともあれ晴れて自分の名義の土地になりました🎊

遊びに行ってみよーっと🏠

 


次は、古家付きの土地なので、解体に向けた準備ですねー😇

解体補助金の申請について、まとめて行きたいと思います。

 


でわでわ🙋‍♂️