寒がり妻と暑がり夫のマイホーム計画🏠

冬に弱い妻と夏に弱い夫が、家を建てるまでのやりとりを赤裸々に…

第15棟_土地を決めてきた!(土地契約)

お久しぶりです。

お勤め先は、コロナで大打撃を受けておりますが、仕事は減らないという現実…😤仕事減らないなら、給料減らすなよ🤬


と、前回の更新から愚痴ばっかりのたぁです。


かなり、日にちが経ってしまったのですが、
久々のブログ更新です✍️


前回のブログはこちら💁‍♂️

『第14棟_ハウスメーカーと仮契約してきた!』 

https://ta-yu-myhome.hatenablog.com/entry/2021/06/23/070651

ほぼほぼ土地を決め、一条工務店さんと仮契約まで、済ませておりました。


そして、この度土地契約を済ませてきました📑
たぁとゆぅは、フランクな感じで不動産屋さんに行ったのですが…、大失敗😭
そりゃ、そうですよね!
土地の契約をするんですからね!
ものすごーーーーーーーーーーーーーーーく、
時間をかけて丁寧に説明いただき(土地の説明、契約内容の確認など)土地の所有者の方ともお会いしました👴


そして、記名ラッシュと怒涛のスタンプラリー
自分の名前と住所と実印を、どれだけ書いて押印したことでしょう🤣


なんやかんや無事に契約を終えました😓


金消も終わっていたのに、土地の決済直前に問題発生…
この話は、また後で…


いよいよ、間取りの打ち合わせが始まるー🤩