寒がり妻と暑がり夫のマイホーム計画🏠

冬に弱い妻と夏に弱い夫が、家を建てるまでのやりとりを赤裸々に…

第14棟_ハウスメーカーと仮契約してきた!

今日から仕事始めのたぁです😵

休みは正月三ヶ日のみでした😭
同じような境遇の方、みなさま頑張りましょう🙋‍♂️


今回のテーマは、先日作成した


「不動産買付証明書」


を武器に、実際の土地を視察して、HMと仮契約までしてしまった🤭お話です📖
始まり〜始まり〜

 

前回のブログ💁‍♂️

『第13棟_不動産買付証明書なるものを作成してみた!』

https://ta-yu-myhome.hatenablog.com/entry/2021/06/23/070546


前回のブログでは、営業さんの口車に乗せられて❓不動産買付証明書を作成した、たぁですが、
実際に土地を視察してきました🏠
🏠土地のイメージ
・南道路。日当たりは当日が曇りのためよくわからず。
・古家が建っている関係で、写真でみたイメージとあまり乖離は無し。
・あまり広くは見えない。
🏠土地の立地
・バス停まで、徒歩2歩🚶‍♀️
(2種類の系統のバス停留所有り)
・駅までバスで5分、自転車で15分
・幼稚園小学校中学校まで近い
・家の前の道路の幅員が4.3m(少し狭い)
🏠お値段
・古家の解体費用次第だけど、一応予算内
(できればもう少し安いと嬉しい)


うーん🧐
よくわかんないけど、悪くは無さそう🤔

希望のエリアでは、上位の立地。
値段もまぁまぁ。広さも十分。
むしろ買いなのか❓

むっちゃいいやん❗️


考えれば考えるほどいいように見えて来る魔法にかかっています🧙🏻笑


そんなこんなで、土地をあらかた決めて営業店に戻ってきました。🚎
帰ってからは、仮契約の書類の作成と、ローンの仮審査の書類を作成してお開き🙋‍♂️


読者さん🗣:お前どこのHMと仮契約したんや!
って、言われそうなので、発表させていただきます!


相談したHM→全6社
一条工務店
スウェーデンハウス
積水ハイム
積水ハウス
タマホーム
ヘーベルハウス


選んだHMは…


一条工務店


になりました🎊
いいお家になるかは、これからの頑張り次第🏋️‍♀️


マイホームを建てられた皆様のブログを参考にさせていただきますので、今後とも宜しくお願いします🥺