寒がり妻と暑がり夫のマイホーム計画🏠

冬に弱い妻と夏に弱い夫が、家を建てるまでのやりとりを赤裸々に…

第13棟_不動産買付証明書なるものを作成してみた!

新年あけましておめでとうございます🎍🎍

 

年末は仕事にお家作りに、何やらかんやらとても忙しいたぁとゆぅでした💦💦


土地の希望エリアを絞ってしまっていたので、

土地探しを各HMに、実は依頼しておりました!


とある金曜日の17時、1本の電話が📞


HM営業さん👨‍💼:たぁさん。立地が良いところに1筆でてました!週末の打ち合わせの後見に行きませんか❓
たぁ👷:私の希望を網羅してる土地ですか❓
👨‍💼もうバッチリです!古家が付いていますが、更地にしたら抜群です👍
👷見るだけ👀タダなら行きましょう🙆‍♂️


仕事終わりのその足で、HM営業店へ🏃‍♂️
土地を決める時のポイントなど担当営業さんから説明を受け…
👨‍💼かくかくしかじか、買いたいと思ってもその前に買付してたら悩むことすら出来ないので、「不動産買付証明書」を出しちゃいましょう❗️
👷フドウサンカ…ショウメイショッテナンデスカ❓カイツケ❓🥶
心の声(さては、口車に乗せて土地を契約させようとしているぞ❗️気をつけろたぁ❗️)
👨‍💼不動産買付証明書は公的な書類ではなくて、不動産界の慣例みたいなものです。
真剣に購入を検討しているので、一定期間他の人には売らないでね😉っていう書類。
とりあえず交渉権だけ取っちゃいましょう👍
👷まぁそう言うことなら✍️✍️✍️


そんなこんなで、


不動産買付証明書


を書いて提出してきました!


なんだが、家作りが本格化してきて
ワクワク反面😆
ビクビク反面🥶
こんなことで、無事にお家が建つのでしょうか?
今から不安でいっぱいです笑


今回のブログはここまで🤗
次回、ついにHMが決定か⁉️


よろしければまた、読んでください😉